川セラピーin秩父 Ver.2

10/05/14

景色を愉しんだライン下りも船を下りてしまうと、おしまい。

降りた地点で、マイクロバスに再び乗車し、バスは受付した店へ戻る。

途中、2箇所ほど立ち寄るので、そこで降りて、長瀞のお土産屋通りを
歩いて戻ることもできる。

歩いても受付した店までは徒歩で15分も かからない。

私たちは途中でバスから降り、土産屋通りをあるいてみることにした。

あ、その前に、、石畳を見なくては!!

土産物屋通りを川の方へ進み、階段をくだって、河原へでる。

そのまままっすぐいくと、石畳。

石畳を見るっていうよりも、石畳の上に行くっていうのが正しいかも。

少しばかり石の上に座り、ぼけーーーーーーーーーっと。

風が気持ちいい♪ 

夏だと、この岩の上から飛び込んだりして遊ぶ人もいるんだろうな^o^

さすがに鉱山の街、秩父。 

あちらこちらの店に石が売っている。 水晶やら化石やら、、、 

値段が安い!!さすが現地!!

パワーストーンの観点からみて買ってもよかったのだが、それじゃつまらないので、
どちらかというと’ハワイアン’っぽいイメージなブレスを購入。
ターコイズ(水色)とハウライト(白)とアメジスト(紫)とシトリン(薄い黄色) のコンビ。
はっきり言って一目ぼれして購入^o^v 

旦那っちも、化石をたのしそうに眺めている。

すると突然何を言い出すのかと思ったら、こともあろうに化石を指差し

’この化石、まるでかっぱえびせんのようだな’

うーん、たしかに!! 
でも、かっぱえびせんの化石じゃなくて、エビの化石 なんだけど^^;A

でっかいアンモナイトの化石やら、いろいろとあって値札付きのミニミニ化石博物館
にでもいるようだった。


他の土産物屋の店頭には、きゅうりの串刺し(浅漬けなのかなぁ?) が涼しげに
置かれていたり、、 なぜか踊るぬいぐるみが店頭にあったりと 場違いなモノもあったり
もして、目を愉しませてくれる。

ふらふらと歩いていたら、あっという間に元の受付した店に戻ってきていた。

時刻は午後4時を回ったあたり、、 その日は土曜日。

関越道が混み出す前に帰らなきゃ。。

はしゃぎすぎたせいか、帰りのクルマの中では睡魔に襲われ、、旦那っちに断りをいれて、
帰りの関越道は花園インターから大泉(おおいずみ)の出口までの区間(というか
利用した区間全部)を熟睡。

たまにちくっちくっと腰に痛みがあったけど、そのことさえも忘れるほど、 リラックスできた
休日だったな^o^