花セラピーin足利 Ver.2

10/05/17

さすが時期によって入場料が変わるあしかがフラワーパーク

藤の開花がピークだったようで、実は値段も料金帯でも上から
2番目の値段。どピークは1600円するようだ。

今回はそれより100円安い1500円。 
大して変わらないか(笑

藤もみごとだったが、他の花もステキだった。
バラやクレマチスもステキなのだが、特に目を奪われたのは、ツツジ

ここのツツジ、、巷で見かけるものよりも大ぶりな花をつけているように
思う。 どでーん、ばばばーん!っという言葉が似合いそうな感じで、とっても
主張して咲いている。

日本、、アジアの花という印象よりも、どちらかというと南の島が似合い そうな
咲きっぷり。 旦那っちも同じように思ったようだ。

髪飾りにしてアロハでも着たら似合いそうな雰囲気さえある。
フラワーパークのスタッフさんが丹精こめて育てているんだろうな^o^

ツツジは好きな花というわけでもないが、気になる花ではある。
豊島区の区花は’ツツジ’なので、なぜか子どもの頃から気になってはいた。

ただ、今回のように見事な咲きっぷりをみたことがなく、種類もごく普通 のピンクが
主体だったから興味の対象ってほどにもならなかった。

フラワーパークのおかげで、ツツジに対しての見方が少しばかり変わりそう。

また、機会があったら訪れたい場所’あしかがふらわーぱーく’

そんな花たちに癒された次は、佐野のアウトレットへ行くという。

佐野のプレミアムアウトレットは、インターからほど近いところにあるので便利。
アウトレットに着いたのは午後5時頃。

ゴールデンウィーク明けなので、商品構成は期待していなかったが、 思ったよりも
しっかりと残って、、というかフォローしたのか飽きさせない品揃え だった。

ナイキのアウトレットに行くと、どうしてもスニーカーをチェックしてしまう(笑

運がよければ、値段と折り合いがつけば、ほぼ即GET! ・・・って今回もどんぴしゃ
の好みがあったので即買い。 

別の店で旦那っちにおだてられて、、カモフラ柄のキャップも購入。
これは自分も被るつもりらしい。。 

ああ、、また買っちゃったよ(笑 

時刻は午後7時少し前。

このまま帰ってもよいのだが、この時間帯だと渋滞に巻き込まれる かもしれないので、
夕食をアウトレット内で食べることに。

食事を終えると、、時刻はすでに8時。
アウトレットのショップは8時で営業終了。
あちらこちらで「CLOSE」 のプレートがかかりだした。
周囲の電気も消えだし、、客もまばら。

トイレを済ませて、ショップ街の通路に出たら、、あら?旦那っちが いない。

男性トイレは女子トイレと隣接していない場所だったようなので、少し 歩いて男性トイレ
の場所へ行ったらしい。

その場所の方が駐車場に近かったようだが、私が待っていた女子トイレの場所からは
少し遠い。

携帯へ電話してみると、自分の方が駐車場に近いので先にクルマへ戻るという。

’早く戻ってこないと、置き去りにしていくよ!(笑)’ だと!!  なんだとぉ?

別にアウトレットショップの地図を見れば、戻れることなので私にとっては苦でもなんでも
ない。 2〜3分あるいて、駐車場の手前に到着。旦那っちが待っていた。

’さすが、帰巣本能あるなぁ!’

ヤツは本当に置き去りにするつもりだったのか??

ま、仮に置き去りにされても、ここからなら帰れるけどね^o^