ネットの世界から、こんにちは。

09/10/17

件の婚活中の友から携帯の某ゲームサイトにハメられ(笑)て、
2ヶ月くらいが過ぎた頃、そのサイトにある自己紹介的な掲示板を
みたヒトの数名から、メッセージをもらった。

その殆どは、ともだちリンクをお願いする内容。

掲示板に書いてあるのは’海が好き!’と、ただひと言のみ。

メッセージをもらえば、一応はその人物をチェックする。

返信をする前に、プロフィールのチェック。

その殆どが、当たり前だが全く顔も知らない縁もゆかりもないヒト。

その某携帯のサイトでのともだちリンクには、リアルな繋がりがない限りは、
myルールとしてお断りをしている。

実際に、ともだちリンクをしているのは、私をその某ゲームサイトにハメた
張本人な友と、なぜか私よりも数ヶ月前にハマっていた隣の席の上司(笑)

ある日のこと、掲示板を見たというとある男性からメッセージが届いた。

自分もとても海が好きだと。。

どんな人物かとチェックしたところ、プロフィールを見てビックリ!!

その人物のプロフィールには実名・実年齢・写真付。

あれ?あれ?あれ??見覚えのある顔と名前だぞ?
年齢は一緒だし。。 

もしかして、、、リアル同級生?

返信をして、キーワードを盛り込んで・・本人かどうかを確認。

再び返事あり。

きえぇxxx〜 正真正銘、本人だx!! 

こちらの所在を伝えたところ、あちらも驚愕している!!

こんなことって本当にあるんだ@@

その人物とは小・中学と同じ。
だが、中学3年の時はクラスが違い、彼は突然グレてしまって、
不良で名を馳せていた。だから、中学卒業以降に一切かかわり
はない。

約30年ぶりぐらいか?

メールには近況が書いてあった。彼はいろいろと波乱万丈な人生
をくりひろげていたようだ。
今は事故の後遺症で車椅子生活だが、パラリンピックを目指しているそうだ。

なんてアグレッシブでバイタリティがあるのだろう(゜o゜;)

バツ3だが、4回目の今はは幸せな模様。

なによりだ^o^

もちろん、ともだちリンクの条件クリアで、ともだちリンクOK!

これの話を友や旦那っちに伝えたら、驚きまくっていた。

そりゃそうだろう。本人たちの方が、もっとびっくりさ@@

同郷とか近所とか、そういうのは聞いたことがあるけど、
mixiや同窓会サイトでない限り、実際の知り合いやクラスメイトだった人物に
巡り合うことなんて滅多にない。


いやいや〜縁は異なもの(・・;)

友曰く、、そのヒト、独身?

  いや、、彼はバツ3だよ。ただ今、4回目らしい。

そう答えると、

  ああ、そう。。。 既婚か。。

と、ちょっと寂しげな声だった。
独身だったら、紹介して欲しかったのかなぁ(・・?

友よ、ごめんよぉ〜 今回も独身者を紹介できなくて><。