○○ラー。

10/04/20

あら〜  とか、 こら〜 とか、 ほら〜 とか、、
の語尾についている’らー’じゃなく、、、

何かにマニアックに・・・いや、マニアックというか愛好者と いった方が
いいのかな?○○ラーなヒトはいつの時代にもいる。

まぁ、いろんなものにラーが付いているもんだ。

有名なところでは、シャネラー(シャネル愛好者)とか
キティラー(ハローキティ愛好者)。

あちきはそこまで何かに固執してのめり込んだことがないので、
シャネラーにもキティラーにもなったことはない。

わりと、○○ラーっていう場合の○○の部分は、それが何であるか
特定できるものが多い。

アムラー(安室なみえ)とかアユラー(浜崎あゆみ)とかだと 芸能界の
人物だとわかる。
ファッションだと、今の時代だと、しまむらー(しまむら)ってとこか?

食べ物だと、有名なのはマヨラーかな。

最近、アゲラーとかももラーっていうのが居るらしい。

アゲラー?? ももらー?? ナンだ?そりゃ?

まず、、アゲラー。

少し前に流行った’小悪魔アゲハ’のことかと思ったら、そうではなく、、
ナント!! ’とりの唐揚げ’好きのことらしい。

アゲラーって、揚げラーなのねxx  

テレビでは鳥の唐揚げ専門店なるものが巷では増えているっていって
いた。それも立ち食い形式の。。

そんなの見たことないぞっ!
周囲にも聞いてみたが、皆知らないという。

まぁ、鳥の唐揚げはおいしいけどね、、
そんな3度の飯より唐揚げってわけにはいかんがなxx なんだかちょっと
業界の仕掛けっぽい感じーー;

それと、、ももらー。

なんだ?ももって?食べる桃(白桃とか黄桃)かと思ったら、、 桃屋
ことらしい。
桃屋が最近発売したラー油の瓶のことで、これにハマッたヒトを桃ラー
いうらしい。

これは女性雑誌がしかけたことのようで、発売前から少しずつ 掲載し、
視点をかえて毎号掲載したのがヒットに繋がったのだ とTVの番組で
担当者が語っていた。

何でも’ラー’ってつければいいってもんじゃないだろうになぁ

ラーっていえば、エジプトの太陽神とかイスラム教の神様だと思っちゃう私
もどうかと思うが(笑)

あ、、そういえばあちきの超〜身近にも’ラー’がつくのが居た。

Nora〜 (のら〜)

って・・・ あ、、それはダメ????

おあとがよろしいようで・・・ (笑)