しゃっくりが原因だったとは・・・

10/04/22

月曜の夜。

食後、、いっとき、シャックリが止まらなくなったーー;

なんだかんだとやっているうちにシャックリは止まったが
なんだか胃がキリキリと痛みだした。

でも、、気にするほどの痛さではなかったので、早めに
眠るzzz

翌、火曜。

朝起きた直後は、何らいつもと変わらなかったのに、
時間をおうごとに、、胃がキリッキリっ キリッキリっと 痛む。 

うーん、、夕方辺りは時折り差し込むような痛さが・・・・

そして夜。。 断続的に痛む。
断念して、胃薬を飲んで早めに眠るzzz

水曜。

私の予定では前日に飲んだ胃薬がぴったり 効いている筈
だったのに、、若干痛みが弱まった程度、、
みぞおち辺りが重く、痛い。

ゴールデンウィーク前であるので、今、休まないと休めなく なる。。
なので、休みをとってかかりつけの医者へ。

混むのを覚悟の上で朝一(といっても15分前だけど)で クリニックに
行ったら、 あれ?あれ?誰もいない。。  

もしかして、、一番乗り? らっきー♪

私が受付で手続きをしていると、ひとりふたりと通院 患者がやってきて、
あれよあれよという間に待合室 が埋まる。

診察。。

Dr.曰く、、 ストレス性の胃炎だね。          

   ストレス性???

最近何かストレスを感じることあったかい?

    え?ストレス? ストレスを感じるようなことは今の処ないんだけどなぁ
   仕事もピークは脱したし、仕事量はかなり多いけど、けっこー好き勝手に
   のびのびとやらせてもらっているし。
   ストレスねぇxx 
   せいぜい、アリス in ワンダーランドを観損ねたくらい。
   そんなことじゃストレスにならんし、、、 ストレスねぇxx

いつから胃の痛みを感じだしたのかと聴かれたので、月曜の夜に しゃっくりが
止まらなかったことを伝えると、その要因も考えられるのだそうだ。

    え?しゃっくりで? まぁ、、もともと胃は強くないしなぁxx

極端な話。驚いたりしても大量に胃酸が分泌されれば、胃炎に なる可能性が
あるのだそうだ。 知らなかった@@

ストレス性とはいうものの、精神的なことばかりではなく カラダが何かに反応して
ストレスを感じる身体的なことでもいうなんて、、知らなかった。

何がきっかけになるか、わからないってことだなxx

で、クスリを処方されて自宅に戻る。 クスリを飲んで眠る。ひたすら眠る。

起きたら昼過ぎ。おかゆを食べる。
で、、眠る。起きたら3時。 バナナを食べる。
で、また眠る。6時半。 旦那っちからの電話で目が覚めた。

仕事が終わったから帰るけど、何か買って帰ろうか?

小さめのお弁当を頼む。

旦那っち、帰宅。 最寄り駅の近くにある弁当屋がリニューアルオープンで
唐揚げが1グラム1円だったそうで、にこにこしながら 買ってきた。

唐揚げはちょっとツライんだけど・・・ とも言えず、、 2〜3個だけ食べる。

弁当と一緒に’エサ本’を買ってきてくれた。

’エサ本’とは、私たちの間では’相手が喜びそうな本’のことで、 アウトドアの
本とかハワイ系の本とか、、旦那っちだと戦闘機とか 歴史の本とか、、そのあたり。

私への’エサ本’は、日本でハワイを愉しむ本だった。

でも、、私が読む前に自分が先に見ていたけど^^;A  まぁ、いつものことだ。
彼なりに料理を作れない分、私が臥せるといろいろと気を 使ってくれる。
ありがたいことだ^o^

なんだか体調が優れない。。 カラダがだるい、、 肩や首が痛い。。
眠りっぱなしだったからか?? 

こうなりゃ奥の手!湿布を貼ろう。

ペタペタペタペタ はっきり言って、シップ臭い。
首・肩・腰・手のひら・・・ イジワルばあさんちっくに こめかみ。  

で、、眠る。 
昼間にあんだけ眠ったのに、まだ眠れる。。熟睡zzz

木曜、朝。

あら? 
カラダのダルさは若干あるものの、胃炎はクスリが 効きだしたのか、
昨日一昨日のような痛みはない^o^v でも、、だからといってクスリを
止めてはいけないといわれて いたから、ちゃんと処方された5日分は
飲まないと。。

いやぁ〜 しゃっくりが原因でストレスを引き起こすとは思わな かった。。

  あちきも意外とデリケートだったのね(笑) ほっほっほぉ ^o^