友と腰痛6。

10/05/09

ゴールデンウィークの少し前からぼちぼちと仕事に復帰しだした
お騒がせ娘な友。

あのヒドイ状況からは脱し、疲れたらムリをせずに休むように
しているようだ。

よかったよかった^o^ ホント、一時はどうなることかと思った。

’心配させてごめんね〜!’ と、本人も動けるようになったことで
本来の明るさを取り戻したようだ。 何よりだ^o^v

さて、、、 実は私。ゴールデンウィークの半ばあたりから腰が
痛い。それも右側の一部だけ。。

お騒がせ娘に’腰が痛いんだよね〜’と話したところ、、
’え? 腰痛いの? もう、付き合いいいんだから〜 ^m^
 私たち仲良しだからって、そこまで付き合わなくてもいいのにぃxx’
といいやがる。。

   別につきあって腰痛になっているんじゃないんだけどーー;
   ギックリじゃないように思うんだよね〜
   休みになったら接骨院に行ってくるわ

というと、’そうだよ、ちゃんと医者に行きなよ〜’だと。。
その言葉そっくりそのまま返してやるわx
   
ゴールデンウィーク中は休めず、ストレッチしたり、シップしたりと
どうにかゴールデンウィークをのりきり、やっと休みになった金曜
接骨院へ行ってきた。

近所でも腰痛の直しについては特に評判のいい接骨院
目白通り沿いで、うちから数分のところにある。 もちろん、保険適用。

状況を伝え、触診されたあと、みごとに痛みの箇所を的中された。

’これ、、骨盤が右に開いたままズレて中途半端にかたまったようだね
 骨盤っていうか、、正しくいうと骨盤の位置。筋肉の状態だけどね。
 かなり痛くなかった? 起きたりするのつらかったでしょう。。’

といわれたが、、いやx 私は鈍いのか、筋肉が丈夫なのか、、
寝起きはなんともなく、歩くというよりも立った状態の時に、立ち方に
よって痛みが走る。でも、激痛というほどでもない。

いままで、腰痛になったこともない旨を告げると、ここ1ヶ月で何か
あったかと聴かれたので、たぶん、これが原因ではなかろうか?と
思うことを伝えた。

某所でマッサージと骨盤調整を受けた(接骨院とかではない)
今まではそんなことは無かったが、担当が休みで別のヒトが施術
してくれたのだが、、、
その日に受けた後、なんだか右側に違和感を感じる。
右肩が妙にあがった感覚。右腰骨もジーンズの小さなポケットに
ヘンにあたるというかでっぱって・・・・

それから数日後、右側の腰が痛くなりだした。

先生曰く、’たぶん、それでしょう。あんまり、一般のマッサージ屋
接骨院以外で)で骨盤調整とかはおいそれと受けないようにね。’
腰椎などはまったく問題がなかった。

自分としても、これで懲りたので、以後はマッサージや足もみだけに
とどめるつもり。

電器療法、手法による位置の戻し、テーピング。
テーピングは翌日には剥がしてよいとのこと。
ただし、当面は運動は禁止。

位置が戻されたのか、妙なでっぱりもひっこんだ。

テーピングを終えると、PCの画面で現在の状態と今後の治療方針
を説明された。

で、週明けに再び来院せよとの指令(笑  あいあいさぁー^0^>

結果をお騒がせ娘な友に伝えたところ、’なーんだ、つまんないの!’

おいおい、、アンタはいったい何を期待していたんかい??