秋川渓谷と入間アウトレット。Ver.2

09/10/26

10月某日。

秋川渓谷に到着し、澤の井のガーデンから遊歩道へ。

どうやら澤の井の蔵は、翌日が蔵開けイベントらしい。
きっと混むんだろうな〜 なんて思いながら、てくとこてくとこと
川沿いを散策。

ガーデンのすぐ傍にある木には日本みつばちの巣がある。
気温は低くなっているものの、あいかわらずミツバチたちは、せっせと
巣から出入りをしている。
ちなみに、日本ミツバチは脅かしたりしなければ襲ってくることはめったに
ない。

それを通りすぎ、、ああ、柿だ、コスモスだと秋の植物をみていたら、、
あれ?なんだか季節に不釣合いな、いや、、土地柄にも不釣合いな
植物が!

何でこんなところにバナナが!! 

さすがに秋なだけに、実も小さい。
一瞬見ると、ここ日本だったけか?と思うような。。 なんとも不釣合い。

でも、、、これがあるってことは、温暖化の影響かなぁ、、
植えられたって感じではなく、、にょきっと生えている。

そんなバナナを横目でみながら、河原へ。

水に手を入れると、 おおxxつめたい。。 ああ、、もう秋なんだなあ・・

水は透明度があり、、とてもキレイ。これが河口になるころには、、
水が濁っちゃうのがかなしい。(昔に比べれれば数段きれいには
なっているっていうけど。。)

再び、遊歩道に戻り、少し先にある多摩川にかかっている橋を渡り、
向こう岸へ。

先ほどとは異なった風景が広がる。
杉林のなかを歩く。少し薄暗い。
しかし、、マイナスイオンが降り注ぐのか?空気が澄んでいて気持ちが
いい。

おお?? おぉ@@?

そこに、なんと歩いていたのは、サワガニくん。
あ、、そんなにゆっくり歩いていたから、サワガニくんは旦那っちに
捕まってしまった。

ひさびさにみたなぁ〜サワガニ。 遊んでくれてありがとね♪
サワガニくんは元いた場所へ戻ってもらう。

そして再び、てくとこ、てくとこ。 

また、、橋を渡り、元のガーデンに到着。
 
ガーデンのテーブルでちょっとコーヒーブレイク。っていっても、自販機
の缶コーヒーだけど(笑

さて、、次は・・・ と。

入間のアウトレットに行くことに。

実は入間のアウトレットの裏に、勤務先の物流がある。
そこの責任者は以前の座席のお向かいさんだった人物なので、顔みしり。
とりあえず、物流に顔をだす。

ひさしぶりだねx〜 今日は休み? 
物流にきたことなかったよなぁ。案内するね。

そういって、物流作業の現場を見学させてもらった。

作業をしているスタッフさん、、テキパキと処理しているその姿。
本当に頭の下がる思いだ。


物流の現場をみたことがなかった私にとっては、とても為になる時間となった。
これは絶対に見ておくべきだと思った。教育の一環に入れるべきって部長に
提案してみようかな?

さて、、物流の見学を終え、しばし歓談した後、入間のアウトレットにGO!

正式名称は’三井アウトレットパーク 入間(いるま)’
 (三井アウトレットパーク入間HP) 
  http://www.31op.com/iruma/index.html

到着したのは、午後6時半。
平日だから空いている。これが週末だと、かなりの混雑になるのだから、、
VIVA平日!!

ここは、個人的に私の好きなショップがうりゃうりゃとある。
こんなにうりゃうりゃあって、、ああ、、時間もなくて見切れなかったーー;
ああ、、残念。でも、、っていうかだからこそ、次回も来れる!! 

最近はアウトレットへ行っても好みのショップがあまり入っていないことも
多かったので、ひじょうーーーーーーに嬉しい^o^v
もちろん、ショッピングにも足取りが軽い(単純なので。。。)

ただ、、ここのアウトレットのショップは午後8時で営業終了。

できたら、もう1時間くらい営業してくれると非常に嬉しいのだけど。
レストランは9時までの営業なので、ここで夕食を。

石焼ハンバーグの店で、食す。

店頭には、大きなパンプキンが!

なにかと思ったら、ハロウィンのイベントで重さを当てるクイズを
していた。食事の際に、記入用紙を配られる。
で、精算時に何キロと伝える。

ここのスタッフさん、とても感じがいい。気配りも充分。
こういう店で食事すると、気分もいい。

食後の精算時に、旦那っちが例のパンプキンの重さを伝えると
なんとニアピン賞。割引券をもらう。

つかみ取りの飴もさせてもらえ、旦那っち、ご機嫌(ああ、単純)
握りしめた手が穴から出ないほど、つかまないでもいいと
思うのだが、、欲深〜っーー;A

時刻は午後9時。アウトレットも閉館の時間。
駐車場に戻り、一路、自宅へ。

圏央道入間から関越に入り、練馬の出口で降りて、するするっと
目白通りを上る。
旦那っちに言わせると、めずらしく信号機にもつかまらずにするすると
自宅付近に到着。いやぁ、意外と早く到着した。

自宅に帰ると、Noraさまはタヌキ寝入りどころか、爆睡中。
こいつ、そのうち冬眠でもしそうな勢いな寝方だな(笑